IMG_2003
iPhone 14 Proを買ったので、勢いでApple Watchも新しくしたくなった。とは言え、出たばっかりのSeries 8はまだまだ高い。LINEの文字入力とか超やってみたいんですけど。で、Series 8が出たということは、Series 7が安くなってるんじゃないかと思ったら、案の定Series 7の中古がApple Watch SEに毛が生えたくらいの値段に下がっている。というか、そもそも円安のせいで高くなってるし。Series 7ならLINEの文字入力もできる。っていつもの書き始めのパターンになってしまったよ。

で、前回のSeries 6ではチタンケースを選んだのだが、今回は予算の関係もありステンレスケースにした。というわけで、中古のApple Watch Series 7のステンレスケース、バンドはお約束のミラネーゼループ、最近めっきり視力が衰えたので少しでも大きい45mmを買った。色は前回のSeries 6はスペースブラックだったので、今回も同系色のグラファイトにした。45mmの画面のなんと大きいこと、Series 6の40mmとは比較にならないほど大きく感じる。

画面の大きさ以外はSeries 6との大きな違いはない。防塵性能がIP6Xになったこと、常時表示ディスプレイの明るさが70%明るくなったこと、充電スピードが33%早くなったことくらいか。

で、LINEの文字入力はしっかりできた。いや、しっかりなのか。45mmの大きな画面でもできないことはないレベル。たぶん日常的に使うことはないな。常時表示機能は貧乏性なので、バッテリーの持ちと画面の焼き付きが気になってやっぱりオンにできない。なんか、Series 6のままでも良かったんじゃないかと思うレベルの使い方だ。いやでも、マジでSeries 7の画面でけーわ。これだけで、十分に買い替えた意味があったと自分に言い聞かせてみる。